ミニバナナ 〜ゴリラ親子のブログ・オリジナルキャラクターのイラスト〜

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。グッズ販売中!

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。

待ち合わせ場所は。

どうも!

 

今日もこんにちは。

 

ひかもくです。

 

僕の住んでいる地方は暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか。

そちらも暑いですか。

 

僕はもう暑すぎて・・・

 

 

バナナ食べていますよ。

気付いたら手が伸びている、否、口の中にありますね。

「あれ、こんにちは、バナナ。」という感覚です。

 

こんバナ(※注:「こんにちは、バナナ」の略)注意報が発令されております。

警戒レベル2相当、すなわち避難行動の確認が必要です。

 

ちなみにバナナの糖質は体内への吸収が緩やかで腹持ちがとてもよいのが特徴で、糖質制限をする方にも安心みたいですよ。(何事にも諸説あり。)

 

もちろん食べ過ぎると僕みたくなります。

あ、太るという意味です。

ゴリラになるわけではないのでご安心ください。(何事にも諸説ありPart2。ゴリラになったらごめんなさい。)

 

諸説って怖い。ほどほどに、ほどほどに。

 

 

 

さて。

今日は僕とはるまきの毎日のお約束のお話です。

 

ゴリラ イラスト キャラクター 

はるまきはいつも寝る前はぐずります。

寝る前というより、眠くなるとぐずりますね。

 

眠い時こそ動いて、回って。

大人しく寝れば良いのに。と1日5回は思います。

まぁ赤ちゃんですので「大人しく」は無理ですかね。

 

それはそうと、僕ははるまきを眠りへといざなう為、絵本を読み聞かせています。

読んでいる意味は分からないと思いますが、とりあえずイラストがあればはるまきは喜びます。

 

問題があるとしたら、絵本に噛みつくことです。

とりあえず噛みつく、噛んでみる。もう手に取れるものはなんでも。

そのせいで我が家の絵本の半分以上は角の部分がボロボロです。トホホ・・・

 

眠りにつくまで毎日悪戦苦闘、日によっては大乱闘をするわけですが、はるまきが眠そうになったら、僕たちはいつも、1つ約束をします。

 

それは、「今日も「おふとん公園」で待ち合わせね。」と言って、夢の中で待ち合わせをする事です。

 

「おふとん公園」がどこから出てきた言葉なのかは覚えていませんが、眠っても寂しくならないように、夢の中でも一緒にいれるようにというニュアンスだったと思います。

 

安心するのか、約束をした後はるまきは比較的すんなりと待ち合わせ場所に向かってくれます。

 

こんな一面を見ると、早く大きくなって色々な事をしたい反面、しばらくこのままでいて欲しいと思うわけです。

 

思うだけで、実際は凄いで早さ成長してしまうのですが。(寂しいような。)

 

さてさて、僕もおふとん公園ではるまきと何して遊ぶかを考える時間ですね。

夢ではバナナは食べないようにしないと。

 

 

たまには真面目なブログを書けて良かった。

 

 

またね。

 

ひかもく

 

人気ブログランキングへ