ミニバナナ 〜ゴリラ親子のブログ・オリジナルキャラクターのイラスト〜

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。グッズ販売中!

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。

漂う香りを捕まえて。

どうも!

 

今日もこんにちは。

 

ひかもくです。

 

 

皆さん、いかがお過ごしですか。お過ごしなんですか。HEY!

いやー、こちらは今日もサングラスが手放せない天気です。

朝起きて、顔洗って、サングラス着用の流れでも差支えないですね。

ワイルディゴリラでも差支えないですね。

 

外出時は帽子も忘れてはいけません。僕も自分の過去の写真を振り返って、外出の際はきちんと帽子かぶっていて偉いなと思いました。

 

・・・思った反面。帽子が頭の三分の一しか覆えていないのではないか、と思いました。

もし、もしですよ。僕の頭いっぱいに脳みそが存在していたとして。(有り得ないのは承知)この帽子の面積からすると、ちょうど右脳と左脳の間の部分しか守られていないようなきがしますよね。だから頭があまり宜しくないのか・・・と納得。(あーん)

 

さらにこの文章を書きながら思いましたが、単に僕の頭が大きいだけでこのように見えるのでは・・・。んー、この話に答えはなさそうなので(はっきりと出ている事は承知)、この話はおしまい。(あーん)

 

さて。

今日は家族でバーベキューをした時のお話です。

ゴリラ イラスト キャラクター 

はるまきが大きくなったらBBQやりたいな、と思っていて、ついに実現しました。

はるまきはまだ食べられないので、やりたかったのは僕の方なのですが。

 

ここは海も良く見えて、海風も気持ちよくて、BBQするにはロケーション抜群なのです。それだけで気持ちも高ぶりますね。自宅から自転車で来られるのもポイントです。

 

慣れた手つきであっという間に火を起こします。(出来るゴリラアピールの為の一文)

BBQで僕はもちろん焼き奉行。完璧に仕上げます。串刺しから、ソーセージから、エビから、パイナポーまで。

・・・さすがに丸ごとパイナポーは怒られました。てへ。

 

僕にトングを持たせたら右に出る者はいません。えぇ、家族の中では。

 

はるまきはこの空気が楽しいのか、ミルクをブンブン振り回して楽しいアピール。(ミルクの雨?振り回しすぎ・・・気のせいということに)本当に楽しそうでした。

ちなみにはるまきはこの帽子が大のお気に入り。僕の帽子には触れないお約束。

 

焼き奉行は上手に食材を焼くのが楽しいのはもちろん、こうしてみんなが楽しんでいる顔を見るのが楽しみなのです。(気持ちだけでも男前のゴリラになりたいの)

 

焼くタイミング、ペース配分もこの日は上手くいったので、無理なく全部食べ切りました。食材を無駄にしないことは大切ですよね。(気持ちだけでも男前の・・・)

 

 

 

そういえば。

 

あれだけ冒頭で言ったのに、サングラスしてないや・・・。てへ。

今度皆さんも一緒にBBQしましょうね。焼き奉行は譲りませんが。

 

 

またね。

 

ひかもく

 

人気ブログランキングへ