ミニバナナ 〜ゴリラ親子のブログ・オリジナルキャラクターのイラスト〜

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。グッズ販売中!

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。

辿り着いた先は。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 最近涼しくなって油断していましたが、気付けばまた肌が焼けていた、ひかもくです。 まぁ油断も何も、夏でも日焼け止めは塗っていないわけなのですが。ただ、顔と頭の境目がなくなるだけで。 涼しくなったり、暑…

まばたきも忘れるほどに。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 だんだんと涼しく、いや、寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか?お元気なんですか?あれよあれよと気温が下がりましたね。さよなら夏。おはよう秋。 秋だけですよね、「食欲の秋」や「読書の秋」のよう…

展示会のお知らせ

横浜のAAAギャラリー様(@bongoreAAA )にてミニバナナのイラストを出展することになりました。 『オリキャラ展〜うちの子見て見て!〜Part.1』 期間:2020年9月26日 @ 4:00 PM – 2020年10月9日 @ 7:00 PM 場所:神奈川県横浜市中区下町82徳永ビル 2F AAA GALL…

あいにくの雨に打たれて。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 洗濯物の乾く時間が早くなりました。乾いたらすぐに取り込むか、それとも長く紫外線に当てた方が何かの菌たちがいなくなるのか。迷いどころですよね。 ちなみに僕は自然の力は偉大だと信じていますので、日が落…

漂う香りを捕まえて。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 皆さん、いかがお過ごしですか。お過ごしなんですか。HEY! いやー、こちらは今日もサングラスが手放せない天気です。 朝起きて、顔洗って、サングラス着用の流れでも差支えないですね。 ワイルディゴリラでも差…

太陽が照らすなら。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 毎朝目を細め、照らしすぎでしょ、と若干恨めしく太陽におはようと言う、そんな夏が今年もやってきました。 特に呼んだ覚えはありませんが、元気いっぱいに登場しましたね。 夏は毎年海に行ったり、旅行したり、…

背中は口より語るもの。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 何もせずとも汗が出る季節になりました。水も滴る良い男、なんて言いますが、汗も適用でしょうか。 ・・・はい。この考え自体がダメそうなので、この気持ちは心の中にしまいます。そっと。 先日、ひかもく宅に大…

作戦会議はしっかり休んでお風呂場で。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 最近は朝日で目が覚める日々を送っています。 ゆっくり眠れて良いなと思いましたか? んー、残念ながら毎日朝5時です。朝日は早起きなんですよ。(決して僕がおじさんというわけでは。ないとも言えず。) カーテ…

進むためには経験を。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 あっという間に今年も半分が過ぎ、そろそろ8月ですね。 年々「あっという間感」が早くなっている気がします。 このままだと気付いた時には身体中白髪になって、顔との境目が分からなくなりそうです。 そもそもゴ…

広がる海は夢の中。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 もうじき本格的な夏が始まりますね。 考えた事なかったですが、そもそも本格的な夏ってなんでしょう。その前後は平凡な夏?いや比較的な夏?答えはあるのでしょうか。ゴリラ、今日も考えます。 ところで皆さんは…

初めてだから。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 最近雨が降ったり急に晴れたりして。 家の周りの草達が目まぐるしい成長を遂げております。 見て見ぬふりを続けてきましたが、さすがに僕の背丈を超えられてしまうと、放っておくわけにはいきません。 僕が何十…

待ち合わせ場所は。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 僕の住んでいる地方は暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか。 そちらも暑いですか。 僕はもう暑すぎて・・・ バナナ食べていますよ。 気付いたら手が伸びている、否、口の中にありますね。 「…

目標とは常に前に。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 ぼちぼちブログにも慣れてきました。 投稿するまでの作業も迷わないですし、作業時間も早くなっています。 もう投稿も8回目ですか。 ひかもく、着実にインテリになってきています。 いやいや、インテリアじゃな…

香りに包まれて。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 へい、と言う事で、本日もブログの時間がやって参りました。 ひかもくですよー。いやー皆さん、最近はどうお過ごしですか。 僕は今日も元気です。呆れるほどに。 外が晴れていれば気持ちよくてテンションが上が…

日常とは常日頃。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 今日は新しいイラストをTwitterにUPしました。 ブログで今までのお話を書きながら、最近の事もしっかり、ちゃっかり更新しています。 その後に、こうやってブログを書いて・・・ そうです、宣伝です。ここぞとば…

いつもどこでもどこへでも。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 いつも通りテンションは高めで、本日もブログを書いておりますよ。 僕はあまり「!」を使うのが好きではなくて、(もちろん嫌いでもなくて) この「!」を使わずに、いかに自分のテンションを皆さんに伝えるかを…

その気がなくても。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 いやー、どうしてもブログを書き始めるとテンションが上がってしまいます。 普段はどうも! なんて言わないですけどね、なんかこう皆さんと会話している気分になりたくて。 突然のタイミングのカミングアウトな…

前例がないなら作るまで。

どうも! 今日もこんにちは。 ひかもくです。 僕のさじ加減ではあるのですけど、 実に程良い間隔での投稿になりましたね。 最近知ったのですが(最近始めたから当たり前ですけど)、 ブログって自分の好きな時間に投稿出来るみたいなんです。 未来に投稿して…

アイスクリームに魅せられて。

どうも! 今日もこんにちは。 いや、始めたばかりは短い間隔で投稿しがちですね。 だんだんと間隔があきがちになるのでしょう。ははは。 ちなみに僕は【SNS】なるツールを使って色々なイラストをアップしていて、 その中からランダムで、イラストにまつわる…

初めまして!

どうも! 皆さんこんにちは!初めまして。 ミニバナナの【ひかもく】です。 今回初めてブログ投稿をさせていただきます。 初めてと言う事でありがちで、簡単な自己紹介をします。 僕はとあるリゾート地に住むゴリラです。ゴリラです。 この時点でありがちで…

ミニバナナGoods 二人が踊るTシャツ

// ミニバナナのオリジナルTシャツです。 ひかもくとはるまきが楽しくダンスしています♪ 夏はこれを着て、みんなで踊りましょう。 詳細は画像をクリック! ↓他にもグッズ販売中 人気ブログランキングへ //

Link

別の場所のミニバナナ

キャラクター紹介 はるまき

はるまき 行く場所、やる事に合わせて服装を変える、ゴリラ一家の一人息子。好奇心旺盛で、気になる事全部に挑戦するが、飽きやすい性格。それ故ひかもくを困らせる事もしばしば。とにかく明るく、元気いっぱい。

キャラクター紹介 ひかもく

ひかもく ゴリラ一家のお父さん。息子のやりたいことは「とりあえずやらせてみよう」といつもサポートを意気込むが、単にはるまきが大好きで一緒にいたいだけとは認めない。優しく気配りが出来る反面、深く考えてすぐ落ち込む一面もある。

ミニバナナのキャラクター

ミニバナナの愉快な仲間たち 。気になるキャラクターをクリック! はるまき ひかもく