ミニバナナ 〜ゴリラ親子のブログ・オリジナルキャラクターのイラスト〜

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。グッズ販売中!

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。

あいにくの雨に打たれて。

どうも!

 

今日もこんにちは。

 

ひかもくです。

 

 

洗濯物の乾く時間が早くなりました。乾いたらすぐに取り込むか、それとも長く紫外線に当てた方が何かの菌たちがいなくなるのか。迷いどころですよね。

ちなみに僕は自然の力は偉大だと信じていますので、日が落ちるまで干してしまう派です。

 

これだけ日中暑さ攻撃してくるわけですから、こちらもしっかり有効活用しないと。

偉大と言いつつ、暑さには恨み節なゴリラです。ウホ。

 

暑さ以外にも困ったことに、この季節は急に雨が降る事がありますよね。

俗に言う「ゲリラ豪雨」です。ゴリラではありません。ゲリラです。ゴリラ豪雨なんてそんなこの世が終わりそうなことは起こりません。

突然僕やはるまきが空から集中砲火・・・考えただけでも恐ろ・・・面白そう。

雷の「ゴロゴロ」の代わりに「ウホウホ」。

空がウホウホ言ってるぞ、とかザワザワして。バナナ持ってこいとか言って。

どなたかイラストで描いてくださいませんか。

 

 

・・・はい。

 

さて。

今日は雨に打たれた帰り道のお話です。

ゴリラ イラスト キャラクター 

この日はおつかいがあったので、はるまきと一緒にお出掛けをしていました。

帰りは雨が降ると天気予報でやっていたので、おつかいは今度にしようとはるまきに言ったのですが、はるまきはどうしても今日がいいみたいで、傘とカッパを持ってお出掛けすることにしました。

もしかしたら雨になる前に帰れるのではないかと、期待しながら。

期待に胸を躍らせながら。(いちいち大袈裟)

 

そんな期待とは裏腹に、用事を済ませ帰ろうとした時、案の定雨になりました。

天気予報はさすがです。これからは毎日確認します。(いちいち、いちいち大袈裟)

 

しばらく止みそうにもなかったので、準備してきた傘、カッパを着て帰りました。

はるまきのカッパはてるてる坊主、シグネチャーモデルです。(いちいち・・・ウホ)

 

僕のさしている傘に意味はあるの?そんな質問は僕には届かない仕様になっておりますのであしからず。ぐすん。

 

自宅まであと少し、というところにある橋を渡っていた時、橋の下にビンに入った一凛の花が流れていました。雨に濡れて、より一層キレイに見えました。

完全に主役は持って行かれました。(花とも張り合うのがひかもくです)

 

しばらく二人で流れる花を見つめていました。はるまきがこんなに真剣に見つめる姿は久しぶりに見た気がします。

 

またどこかで、元気に花を咲かせてね。

 

「あいにく」の雨は、素敵な「出会い」を運んでくれました。

これからは雨の日も、笑顔になれそうです。(完璧な締め・・・)

 

 

またね。

 

ひかもく

 

人気ブログランキングへ