ミニバナナ 〜ゴリラ親子のブログ・オリジナルキャラクターのイラスト〜

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。グッズ販売中!

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。

まばたきも忘れるほどに。

どうも!

 

今日もこんにちは。

 

ひかもくです。                                                                            

 

だんだんと涼しく、いや、寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか?お元気なんですか?あれよあれよと気温が下がりましたね。さよなら夏。おはよう秋。

 

秋だけですよね、「食欲の秋」や「読書の秋」のように「○○の秋」という言葉が存在するのは。この他にも「スポーツ」「芸術」の秋もあります。

ちなみに僕は今年、芸術に挑戦してみたいと思います。芸術を嗜むゴリラ。作品はいずれご紹介します。

 

一方で、その割にはやたら短いと感じる秋でもありますね。体感10日と言ったところでしょうか。(ゴリラの体感)そんなにたくさん「○○の秋」があるなら、もう少し長くても良いと感じている今日この頃です。

 

さらにさらに、短いのに好きな季節ランキングでは上位に入る秋。(ゴリラの所感)上位に食い込んでくる秋。ぐいぐい。

過ごしやすい季節だからですかね。僕も食欲の秋→動かない冬へと進み、春には超えているサイクルを毎年繰り返しております。ぐるぐる。今年こそはスタイリッシュゴリラの状態で、春を迎えたいと思います。

 

 

さて。

今日は夏の終わりに、はるまきとお祭りに行った時のお話です。

ゴリラ イラスト キャラクター 

僕はお祭りが大好きなので、毎年夏祭りに行っています。今年からはるまきも一緒です。2人で甚平を着て、下駄を履いて行きました。はるまきは下駄模様のサンダルです。

 

まずはヨーヨー釣りをやりました。はるまきが興味を持って、一歩もそこから動かなかったので仕方なくではありますが。案の定1つも取れず、屋台の方に1つプレゼントしていただきました。あざます、あざます・・・。

 

それから虹色綿あめと、パイナップルジュースを買いました。僕が行くお祭りではパイナップルジュースが定番です。果汁100%のパイナポーはお祭りの空気と相まって、格別な味になります。お祭りではこれが1番。

 

・・・と思っていましたよ。えぇ。今日、この日までは。

 

その屋台を見つけた時、僕とはるまきは示し合わせたように自然と足が止まり、目も、心も奪われました。

 

目を疑いました。僕が行ったお祭りで売っているのは初めて見ました。ついにきたかと。時代が追い付いてきたかと。そう感じました。

 

チィーヨォコバァナァナァ(チョコバナナ)が売っているではあーりませんか。買わないという選択肢はありません。買わないゴリラなんていませんよ。

しかもさらにすごいことに、僕たちがこの屋台を見つけた瞬間、後ろに花火が上がったのです。

 

これは声を大にして言うしかありません。ひかもく、ここに宣言します。

 

 

 

新しい時代が今、幕を開けました。

 

 

またね。

 

ひかもく

 

人気ブログランキングへ