ミニバナナ 〜ゴリラ親子のブログ・オリジナルキャラクターのイラスト〜

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。グッズ販売中!

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。

初めてだから。

どうも!

 

今日もこんにちは。

 

ひかもくです。

 

最近雨が降ったり急に晴れたりして。

家の周りの草達が目まぐるしい成長を遂げております。

見て見ぬふりを続けてきましたが、さすがに僕の背丈を超えられてしまうと、放っておくわけにはいきません。

僕が何十年もかけて伸びた背丈を、ものの数ヶ月で。悔しい。

 

たけのこの成長が早い事は知っていましたが、その辺の草達だって、負けていないわけですよ。

ビバ草。あっぱれ草。って感じです。

いっそのこと、ビバ草(ソウ)、あっぱれ草(ソウ)と名付けて、育てていきたいと思います。

 

嘘です。

こんなこと言っている間にも、草を刈れたはずです。と至極まっとうな意見も聞こえてきそうなので、腕と手の境界が土で分からなくなるほどに、草刈ってきます。

 

 

 

さて。

今日ははるまきの記念日のお話です。

 

ゴリラ イラスト キャラクター 

ついに、いやもうやってきたかという感覚ですが、先日、はるまきが1歳になりました。

パチパチパチ。

 

月日はあっという間に過ぎると、改めて実感しました。

年々早くなっている気がしますね。(共感した方、僕と握手。)

 

最近は特にあれとか、それとかそれはもう目まぐるしく過ごしているせいで・・・

聞いてください、この前なんて・・・。

 

っと、また自分の話にすり替えて目立とうとしてしまいました。

クレームが来る前に軌道修正。(ゴリラの思考の柔軟性〇)

 

なんでしょうね、感慨深いわけです。

生まれてすぐバナナの着ぐるみに身を包んだはるまきが、僕のサンドイッチの食べカスを頭に乗せたはるまきが。

今ではすっかり・・・ゴリラ、子ゴリラです。

 

そんなわけで、我が家では盛大にお祝いをしました。

ケーキを作り、花を飾り、着飾り、歌って。

使えないのにスプーンとフォークを目の前に並べて。(ゴリラの思考の柔軟性◎)

 

イスに座れているだけで、成長を感じますね。(共感した方、僕とハグ。)

今となっては当たり前に座れていますが、以前は寝るだけでしたしね。

ふとその頃を忘れてしまいそうになります。

当たり前な事こそ、感謝しなければいけないのかもしれませんね。(ゴリラの愛情プライスレス)

 

今日は本当に素敵な1日でした。

特に印象に残っているのは・・・

 

 

 

はるまきは自分が何をされているか全く分からない顔をしていた事。

主役なはずが脇役、いやエキストラのポジションの顔をしていた事。

終始不機嫌な顔をしていた事。

 

特に、と言いながら3つも挙げてしまいましたが。

我が子ながら、思いましたよ。

 

 

 

君は最高だ。

 

 

またね。

 

ひかもく

 

人気ブログランキングへ