ミニバナナ 〜ゴリラ親子のブログ・オリジナルキャラクターのイラスト〜

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。グッズ販売中!

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。

アイスクリームに魅せられて。

どうも!

 

今日もこんにちは。

いや、始めたばかりは短い間隔で投稿しがちですね。

だんだんと間隔があきがちになるのでしょう。ははは。

 

ちなみに僕は【SNS】なるツールを使って色々なイラストをアップしていて、

その中からランダムで、イラストにまつわるエピソードを投稿させていただく予定です。

 

もし気になるイラストがありましたら、コメントにて教えてくださいね。

既に世に出ている僕のイラストには、もちろん全てにストーリーがありますから・・・

 

 

本当に、ありますから・・・

その場で考えているわけじゃ、ありませんから・・・

 

ははは。

 

 

 

 

さて。

今日は暑かったので、アイクリームを食べた時のお話です。

 

ゴリラ イラスト キャラクター 

欲望とは恐ろしいもので、あれよ、あれよとこの大きさに。

3段ですよ。それも1段が僕の顔の大きさ位ですよ。

(※注:僕の顔は特段大きくありません。ゴリラ界では中の大です。)

 

そして何よりすごいのは、てっぺんのチェリー。

よくもまぁあそこに乗せられたなぁと。

乗せるときに短い足がプルプル震えてしまって、それはもう大変でした。

 

ただ絶対イラストになると思っていたので、見た目は譲れなくて。

あ、いらぬことまで・・・。

 

それはそうと、問題はここから。

 

奇跡的に溶ける前に盛り付けが終わったので、

急いで食べようとスプーンを取りに行ったのですが・・・

いつのまにかはるまきがスプーンになって、食器棚の前で構えていました。

 

アイスクリームの盛り付けに夢中で、全然気付かなかったです。

 

はるまきは食べるためにはどんな姿にでもなるのです。

 

これには本当に驚きました。

 

 

 

・・・いや、本当に良く気が利くなと。

このアイスにはこのくらいが丁度良い大きさなんですよね。

上の部分まで届きますしね。

 

 

なんてなるはずもなく。

どこにあったんだと。そのスプーンの着ぐるみはと。

自分も食べたかったからと言うのであれば、よく考えたものですが・・・

 

 

そこからは見ての通り、はるまきはアイスクリームにまっしぐら。

 

ひかもく vs はるまき vs 溶けるアイスクリーム の構図の出来上がり。

 

結局はるまきが疲れ果てて眠るまで、僕とはるまきの戦いが壮絶だったので、

綺麗な形のアイスクリームとはここでお別れです。バイバイ。

 

いつの時代も綺麗なものほど儚いですよね。だから、素敵なんですよね・・・

 

 

最終的な勝負の行方ですが、

溶けるアイスクリーム(圧勝。他の追随を許さない)、

はるまき(最後の方は興奮してアイスクリームすら見ていない)、

ひかもく(全てに敗れ、放心状態)

でした。

 

この後さらに僕は後片付けとの戦いに、ダブルヘッダーで挑むわけですが・・・

 

今回のお話はここまで。

 

書くのも読むのも、程よい長さが一番。

何事も欲張らず、腹八分目。

 

 

またね。

 

ひかもく

 

人気ブログランキングへ