ミニバナナ 〜ゴリラ親子のブログ・オリジナルキャラクターのイラスト〜

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。グッズ販売中!

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。

前例がないなら作るまで。

どうも!

 

今日もこんにちは。

ひかもくです。

 

 

僕のさじ加減ではあるのですけど、

実に程良い間隔での投稿になりましたね。

 

最近知ったのですが(最近始めたから当たり前ですけど)、

ブログって自分の好きな時間に投稿出来るみたいなんです。

未来に投稿しているみたいで、ハイテクだなって思いました。

この機能を使えば、それこそ素晴らしい間隔で投稿できますよね。

 

と、この素晴らしい機能はおおよそ理解したものの、

僕は書き終わったら即、その場で即、公開をクリックしてしまいます。

 

なんでしょうね、書いているうちにすぐ見て欲しくなってしまうのです。

世のゴリラもみんなきっとそうだと思うんですよ。我慢できなくて。

・・・もちろん会ったことはありませんが。

 

もうなんなら誤字脱字のチェックも皆さんにしていただこうかなと。

その時はお願い致しますね。

 

 

 

さて。

今日は思いつきを実現させた時のお話です。

ゴリラ イラスト キャラクター 

 

夜寝るときに凄く暑かったので、明日も絶対暑いな、暑かったら庭でプールをしよう、

と思っていたんです。

案の定、翌日は暑さで目が覚めるほどで。

朝鏡を見たら身体中黒くてもう日焼けしてるって驚きましたよ。

 

すみません、ただゴリラだから黒かっただけなんです。

ゴリラジョーク。通称ゴリジョ。(今後使っていくこと確定ワードとして認定)

 

正直日焼け?気にしません。ゴリラですから。

 

それはそうと、寝起きにグラスで一杯の水を飲んだ時に思ったのです。

このグラスの中で泳げたらなって。いや、浸かれたらなって。

 

思い立ったが吉日、と言いますが、そんなことやっているなんて聞いた事もなく。

 

でもこれは絶対やれるって根拠のない自信がすごくあって。

グラスで水を飲んでいる時、もうはるまきがチェリーになっていた事もあって。

(先日のアイスクリームのチェリーだったのか、と今になっては思いますが)

 

・・やってしまいました。

入ってしまいました、グラスに。

 

浸かった時の高揚感ときたらもう。

はるまきが水に浮かぶ姿ときたらもう。食べちゃおうかと思いました。一思いに、一口で。

 

自分で言うのもおかしいですが、この高揚感も含めて、今回のイラストに関してはもはやアート。

最初の投稿で散々イラストが悪いような事書きましたけど、三回目の投稿にして撤回。今日のところは撤回。

 

これは真似する方、後に続く方が続出するって思いました。

新しい道を切り開いたなと思いました。先駆者。

 

・・とりあえず、このイラストを世に放ってから真似したと言う声はまだ届いておりません。是非チャレンジして下さいね。

 

今回は成功しましたけど、この思いつき、失敗に終わっていたとしてもきっと楽しかったと思います。大切なのは楽しめたかどうか。

 

これからもミニバナナの挑戦は続きます。

この雑な纏め方、最高。

 

またね。

 

ひかもく

 

人気ブログランキングへ