ミニバナナ 〜ゴリラ親子のブログ・オリジナルキャラクターのイラスト〜

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。グッズ販売中!

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。

背中は口より語るもの。

どうも!

 

今日もこんにちは。

 

ひかもくです。

 

何もせずとも汗が出る季節になりました。水も滴る良い男、なんて言いますが、汗も適用でしょうか。

・・・はい。この考え自体がダメそうなので、この気持ちは心の中にしまいます。そっと。

 

先日、ひかもく宅に大きなハチの巣が出来ていました。最近よくハチをお見かけするなとは思っていたのですが、まさか自宅にお宅があったなんて。自宅にお宅?お宅は自宅?と、取り乱し放題。

 

僕、やっぱりハチは苦手なので、怖かったです。注射も怖いと思うのに、プラス毒ですし。恐怖が倍増してしまいます。黄色と黒の色合いが危険を意味して、不安を煽っている気がします。何故その色合いなのでしょうか。Tell me Hachi SAN・・・。

 

共存することも考えましたが、庭ではるまきが遊ぶ事も考えて、申し訳ないですが、お引越しいただきました。一応先に居を構えたのは僕ということで。

もっといい場所を見つけておくれ。あ、もちろん費用は僕持ちです。あーん。

 

さて。

今日はそんなお庭で草むしりをした時のお話です。

ゴリラ イラスト キャラクター 

以前家の草達が元気にすくすく成長したとお伝えしたのですが、ようやく重たい腰を、それはそれは重たい腰を上げ、草むしりをしました。どれくらい重いかというと、重量挙げの選手の・・・(長いのでCUT)

 

本当に伸び伸びと育っていたので、ある意味芸術のようでしたが、頑張って少しずつ、無心でむしっていきました。ゴリラなのに猫背になってしまいました。ふふふ、にゃー。

 

僕がまじめに頑張るのが珍しいのか、家族が僕のすぐ後ろで、これまた伸び伸びと素敵な時間を過ごしていました。僕を見ながら。(にゃー。)

とても天気も良かったですし、気持ちは理解できたので、全然怒るとかはなかったですけど、僕もそっちに参加したかったです。この草どもめ。

 

草の量が多すぎて、のんびりやっていたら日がくれてしまうと思い、(本当は早く終わらせて伸び伸びTimeに参加したかった)それはもう頑張りました。

 

自分で植えた草もあったのですが、もしかしたらそれも抜いてしまったかも、と思うほど、心を無にして頑張りました。

 

その甲斐もあって、日が暮れる前に滑り込みでみんなとゆっくり出来ました。

 

後から聞いたのですが、その姿をはるまきがずっと見ていたとか。

頑張る姿勢を学んでくれたのかもしれません。もしくは猫背。(にゃー。)

 

今度ははるまきと一緒に草むしりをやりたいなと思いました。

一緒に出来るまで、あと5回くらいは僕一人でやらなきゃですけどね。

 

今日は僕の頑張りを伝えたかったので、はるまきの登場は控えめ。(本当は目立ちたかったことは内緒)

 

 

またね。

 

ひかもく

 

人気ブログランキングへ