ミニバナナ 〜ゴリラ親子のブログ・オリジナルキャラクターのイラスト〜

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。グッズ販売中!

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。

作戦会議はしっかり休んでお風呂場で。

どうも!

 

今日もこんにちは。

 

ひかもくです。

 

最近は朝日で目が覚める日々を送っています。

ゆっくり眠れて良いなと思いましたか?

んー、残念ながら毎日朝5時です。朝日は早起きなんですよ。(決して僕がおじさんというわけでは。ないとも言えず。)

カーテンを付ければ解決すると思いますが、僕はこの起き方が好きです。

 

朝日と共に目覚める。どこかの国の映画みたいじゃないですか。

そりゃ確かに、寝起き、朝一にゴリラ顔はきついと感じる方もいると思います。それは仕方ないです。僕だって嫌です。(本当はそんなこと思っていても言わずに、受け入れてくれる方募集中。)

 

まぁ顔の事は置いといて。

 

実際に朝日で目覚めるって優雅な感じがするわけです。

そして寝起きに一杯のコーヒー。

どうですか、それをゴリラが行っていると想像してみた気持ちは。朝一のゴリラなめんな。・・・ははは。(顔のくだりを気にしているわけではありません。Maybe・・・)

 

 

さて。

今日は僕たちが作戦会議をするお風呂場でのお話です。

ゴリラ イラスト キャラクター 

 

いつも何かをした後や、これからしたいことを話す時には、はるまきと一緒にお風呂に入ります。

はるまきはまだ話せませんが、何となく気持ちがわかる気がするのです。えぇ、気がするだけです。

 

僕思うんです。いつもがむしゃらにやる時と、しっかり立ち止まって一旦休む時って同じくらい大切なんじゃないかなって。休むにも勇気がいるって。

(ゴリラの知能の高さに痺れましたか?ビビビビ・・・)

 

仮に嫌な事をやるとして、やるならしっかり休んで万全の状態で臨みたいじゃないですか。(またまたビビビビ・・・)

 

はい。

そんなこんなで、いつもはるまきとは作戦会議と題した、ちょっと長めのお風呂を堪能しているわけです。こうしてゆっくりお風呂に入ると、身も心もリフレッシュされますし、新しくやりたいことが浮かんできます。だから作戦会議なのです。物は言いようです。

 

はるまきも昔はお風呂が苦手だったのですが、浮き輪をあげたらお風呂が好きになったみたいです。ただ何回失敗しても、泡のついた手で目をこすっては大泣きします。いい加減覚えなさいよって。

 

あ、写真にあるブラシは歯ブラシではありませんよ。浴槽を洗うブラシです。ひかもくはあれで歯も磨くの、汚いわ、幻滅したわ。となる事だけは避けたいので、念のため。

 

そうそう、お風呂って良い匂いになるところも良いですよね。にくいですよね。

 

「すれ違いざまに振り向きたくなる、そんなゴリラに」

 

これは間違いなくCMきますね。このキャッチコピーはインパクトありますし。

シャンプーですか?ボディーウォッシュですか?固形石鹼ですか?なんでも無料でお受け致します。HEYかもーん。

 

また目標が出来ました。

今年中にCMに出る。仕方ないのではるまきも一緒に。

 

大変な時期こそ、しっかり休んで、次に備えましょうね。(ビビビビ・・・)

 

 

またね。

 

ひかもく

 

人気ブログランキングへ