ミニバナナ 〜ゴリラ親子のブログ・オリジナルキャラクターのイラスト〜

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。グッズ販売中!

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。

広がる海は夢の中。

どうも!

 

今日もこんにちは。

 

ひかもくです。

 

もうじき本格的な夏が始まりますね。

考えた事なかったですが、そもそも本格的な夏ってなんでしょう。その前後は平凡な夏?いや比較的な夏?答えはあるのでしょうか。ゴリラ、今日も考えます。

 

ところで皆さんはもう夏にやる事、計画されていますか?

僕はシュノーケリングとかやってみたいです。理由はこの横文字が好きだから。へっ。

 

でも魚とゴリラのコラボ、皆さんも見たくはないですか?

それはもう神秘的です。マグロかと思ったらゴリラだった、これは新聞の一面いただきですよ。一面泳ぐゴリラ。僕、しばらくの間世の中の注目独り占めですね。しめしめ。

 

それにしても今日は本題までの誘導、抜群に上手くいきましたね。

ゴリラの学習の力の高さに感激。

まあいつも前半は好き放題書いているのですけど。

 

 

さて。

今日は優雅に泳ぐ、そんな夢を見た夜のお話です。

 

ゴリラ イラスト キャラクター 

 

本編冒頭からとんでも話ですが、ふと気が付くと、海の中でした。

特に違和感もなく、はるまきもこの日は鯛に扮し船に乗っていて、最初は夏が来たな、程度にしか感じていなかったのです。

 

僕の泳ぐスピードがやたら速いなと思いましたが、僕のポテンシャルを考えたら、それもまあ妥当かなと。ゴリラポテンシャルなめんなと。

 

おかしいなと思い始めたのは、はるまきの船が小さく、僕の乗るスペースがないのでは。と感じ始めてからでした。(気付くポイントは人それぞれ、ゴリそれぞれ。)

それまではおかげさまで海を心ゆくまで堪能しましたね。

 

そこでようやく、自分のポテンシャルも疑い始め、恐る恐る下を見たところ・・・

 

鱗。ウロコ。うろこ。です。

いやー・・・

 

ようやく手に入れることが出来ました、鱗。

このポジティブどうですか、羨ましいですか。驚きより、喜び。新時代の到来、幕開け。

何語かわかりませんが、キタコレファイヤーって叫びました。いい歳をしたゴリラ、渾身の咆哮。

 

それからははるまきと魚と一緒にこの広い海を泳ぎ続けました。

はるまきは泳ぐことは出来ませんが、僕より魚になりきって、この小さい船の船長になっていました。行先は僕が決めている事は内緒。

 

そして段々陸に近づいて行き、いよいよ上陸するというときに目が覚めました。

なんでしょう、海の中の思い出だけで目が覚めて良かったです。

あと少しで大スペクタクルストーリーとなって、永遠に夢の中でした。

 

次は空を飛びたいです。

僕のポテンシャルなら出来る。そんな声が聞こえる・・・

 

 

またね。

 

ひかもく

 

人気ブログランキングへ