ミニバナナ 〜ゴリラ親子のブログ・オリジナルキャラクターのイラスト〜

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。グッズ販売中!

ハワイのようなリゾート地に住むゴリラ親子を描いています。オリジナルキャラクターのイラストです。

香りに包まれて。

どうも!

 

今日もこんにちは。

 

ひかもくです。

 

へい、と言う事で、本日もブログの時間がやって参りました。

ひかもくですよー。いやー皆さん、最近はどうお過ごしですか。

 

僕は今日も元気です。呆れるほどに。

外が晴れていれば気持ちよくてテンションが上がって、雨が降っていればその音にテンションが上がって、曇っていれば次の天気が気になってテンションが上がります。

 

これはゴリラだからですか?

毎日楽しくて仕方ありません。だとしたらゴリラで良かった。

 

あれ、気付けばもう200文字。皆さんに呆れられる前に、イラストの内容に入らないと。

(へい、なんて書いているから、なんて言わないでください。約束。)

 

 

さて。

今日はちょっとおしゃれな、おやつの時間のお話です。

 

f:id:MINIBANANA:20200606220523j:plain

僕はいつも15時におやつを食べるのですが、この日はケーキを作ってもらったので、いつもより豪華なおやつタイムでした。

ケーキを作ると聞いた時からずっとテンションは上がりっぱなしで、おやつの時間に合わせて部屋の模様替えまでしてしまいました。

 

おやつの時間に照準を合わせて動くと言う、ある意味ケーキより贅沢な時間を過ごしていることに気付いていないふりをしています。

暇とも言えますが、言わないでください。約束。(本日2回目の約束)

 

ゴリラのくせに本当にバナナ食べないですね、と言う声があちらから、あら、こちらからも・・・ははは。

 

ところで、どうですか、このカフェをイメージしたおやつ部屋。

こんな日が来るかもしれないという根拠もない自信があったので、コーヒーミル、コーヒー豆は少し前に買っていたのです。

(思いつきの買い物って予想以上に反感を買いますからね、もちろん、なけなしのお小遣いからです。皆さん、無駄な争いは避けましょう。)

 

コーヒーの香りは本当に落ち着きます。ゴリラでもです。えぇ。

この香ばしい香りはあっという間に部屋中に広がり、はるまきにも魔法をかけ、ものの見事にコーヒー姿に・・・

 

なんて絶対になりませんので、一生懸命着替えさせました。

僕は似合っていると思ったのですが、着替えの時、はるまきは若干嫌がっていましたね。

はるまきにコーヒーはまだ早かったのかもしれません。まだまだ子供なので。

 

ポイントは僕とお揃いの色でのコーディネートです。

 

それにしても、コーヒーにケーキ、それに部屋に広がるコーヒーの香り・・・

 

これを言っているのがゴリラでなければ文句なしにオシャレ、出来る奴です。

逆にゴリラと言うギャップを逆手にとってファンが増えれば良いのに、と思うようにします。ビバゴリラ。ビバゴ。

 

 

おやつ部屋の植物たちは、他の部屋から持ってきたものだったので、おやつの時間が終わってから1人静かに戻しに行きましたとさ。

 

あんなに嫌がっていたのに、はるまきはコーヒー姿のまま、今僕の隣で眠っています。

普段はうるさくても、大変でも、苦労しても、この顔が見られるなら、って本気で思います。

子供ってずるい。

 

 

またね。

 

ひかもく

 

人気ブログランキングへ